新ブログがアマゾンアソシエイトに承認されました。で…アドセンス初発生!^^

このブログについてここまでITリテラシー超低めのおしょぶ~は「はてなブログ」の力を借りてブログを何とか書いてまいりました。しかし、この度思うところがありましてWP(ワードプレス)で新ブログに挑戦する事にしました。まぁ、かなり苦労するとは思いますが失敗も成功も赤裸々にお伝えして、わたしレベルの方と情報共有出来たらと思っております。その他、ブログ周りの事も書かせて頂くつもりです。

2019.02.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

みなさん、アマゾンアソシエイトなどのプログラムにサイトが増えたら、ちゃんと申請していますか?作った新しいサイトに、報告無しでちゃっかり広告を貼る…バレたら「BAN」ですよ!^^;

 

この記事では、アマゾンアソシエイトの追加承認の手続きについてお伝えします。あと、オマケの雑談(笑)。

 

◆ワードプレス新ブログでアマゾンアソシエイトの追加申請しました

先日、ワードプレス新ブログは、アドセンスの審査を通過しています。 

wordpressblog-challenge.hatenablog.com

上記の記事では、アドセンス審査通過のコツを書いていますので、ぜひお読みください。

 

さて、おしょぶ~はまだASPアフィリエイトはやる予定がありません。もう少し、アドセンスと物販の勉強をしてからと考えています。特に今年の目標は物販の強化です。

と言う事で、物販と言えば「アマゾン」と「楽天」ですよね^^

 

アマゾンアソシエイトの最初の審査は、メインブログ「おしょぶ~の~と」で既に通過していますので、その「アソシエイトID」で新ブログを追加申請するだけです。

f:id:masaru-masaru-3889:20190209093134p:plain

公式サイトより

アマゾンアソシエイトのホームに入り「ヘルプ」をクリックすると、いくつか項目がでますが、「お問い合わせ」に進んで下さい。

f:id:masaru-masaru-3889:20190209093543p:plain

公式サイトより

そうすると上の画面になりますので、「件名」で「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」を選びます。

あとは、新たに登録したいサイトのURL・コメント欄はおしょぶ~が書いているコメントをそのまま入れて、内容を確認して送信でOK!です^^

※アソシエイトIDは自動で入力されています。

 

※あとアマゾンの追加審査は、他のプログラムみたいに一度通っていれば、わりと楽勝…みたいな感じじゃないので「ちゃんと審査」されますので、そのつもりでね。

f:id:masaru-masaru-3889:20190209095017p:plain

アマゾンアソシエイトからのメール

今回は申請した次の日に「承認」のメールが来ましたが、数日かかる場合もありますし、あっさり「否認」もあります。

追加承認されたら、「登録サイト欄」に必ず追加しておきましょう。一つのアソシエイトIDで10本まで登録出来ます。

◆アドセンス・Amazonアソシエイト・楽天で体制が整う

楽天については、「もしもアフィリエイト」と言うASPの会社で提携しました。楽天はサイトを登録する時に「即時提携」ですので、何の苦労もありません^^

現時点でASPの個別アフィリエイトを考えていないので、これで一応新ブログの収益体制は整いました。

 

(*‘ω‘ *)あとは、PVを増やすだけですね(笑)。

一か月目の月間PVが26と言う「惨敗ブログ」ですので、形ばかり整えても仕方がないので、デザインなどは後回しで「読んで頂く」事に集中したいと思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20190130110612j:plain

◆アドセンス月間8000円越えのブログをひとつ持つと言う大きな意味

(*‘ω‘ *)まずご報告。ワードプレスの新ブログで初めて収益が発生しました。

5円!!( ̄^ ̄)ww

 

これね、これから収益ブログを始める人にお伝えしておきたい第一段階です。

つまり「無」➡「有」

収益が生まれるまで…「本当にわたしのブログで収益が生まれるの?」なんて不安があると思います。でも1円でも経験すると、次の段階「どうやって増やすか?」に思考が移れますからね^^ふふ

 

今からブログを始める人は知らないかも知れません。グーグルアドセンスの広告収入は発生するだけではダメなんです。合計8000円を超えないと振り込んでくれません。

Twitterなどを見ておりますと、中々合計8000円を超える事が出来ない「嘆きのつぶやき」を読む事も多いです。

 

でも、踏ん張って頑張って欲しい。一つでもコンスタントに月間8000円を超えるブログを持つと言う事はすごい意味があります。

それは…次のブログは何円でも振り込まれます!

 

まぁ、当たり前の話を書いているだけですが、これけっこう大きいです。いくつかのブログを運営して、何とか8000円を超えてる…これも良いのですがどれかが調子悪いと超えませんね。

 

なので…とにかく一つ8000円をコンスタントに超えるブログを作りましょう!

いま、おしょぶ~が作っているブログは今月8000円なんて、とても無理です。まぁ仮に300円としましょう(それもキツイけど^^;)。

 

もしこれが、おしょぶ~の初ブログなら後7700円発生するまで手に入らないわけです。でも、おかげさまでメインブログは毎月8000円をコンスタントに超えているので、合算ですから、この仮の300円も振り込まれます。

 

つまり、そのやり方が効率が良いか?とかは別として…

「うん。8000円嬉しいけど家計を考えると2万円は欲しいな」なんて時に、そのブログを2万円まで育てる選択と、3000円のブログをあと4つ作って合計2万!(*‘ω‘ *)なんてな。

 

そうやれ!と言う意味ではないので…意味合いのご理解をお願いします。

(*‘ω‘ *)しかし、知識やノウハウがあると言うのはすごい事ですね。何も無いところから、わたしでも一か月程で5円を発生させるわけですから…

ではでは、今回はこんなところで^^/