【2019年1月ブログ運営報告】WP新ブログ26PV・はてな新ブログ615PV・既存ブログは好調でした!^^

このブログについてここまでITリテラシー超低めのおしょぶ~は「はてなブログ」の力を借りてブログを何とか書いてまいりました。しかし、この度思うところがありましてWP(ワードプレス)で新ブログに挑戦する事にしました。まぁ、かなり苦労するとは思いますが失敗も成功も赤裸々にお伝えして、わたしレベルの方と情報共有出来たらと思っております。その他、ブログ周りの事も書かせて頂くつもりです。

2019.02.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

このブログに特化した新ブログを始めたので、今まで行っていなかった「運営報告」と言うのを始めてみたいと思います(笑)。

 

(/ω\)なんか照れるww 2年以上ブログやっているけど、毎月の報告ってやった事ないからね。でも、毎月続けるかは…不明。あんまり悪い結果の時とか、書きたくなくなるかも?そんな時は察してくださいww

 

◆1月から始めた新ブログについて

●おしょぶ~のワードプレスブログ挑戦記!

f:id:masaru-masaru-3889:20190201103915p:plain

はてなブログアクセス解析画面

これ今朝(2月1日)撮ったスクショなんですが、このブログは1月1日開始ですから、合計から今日のアクセスを引けば、1月のアクセスと言う事になります。

結果…615PVでした。

 

(*‘ω‘ *)え!それだけ?…って言う人もいるだろうけど、わたしは合格点だと思っています。おしょぶ~はブログ実績を一切、人とは比べません。メインブログの「おしょぶ~の~と」の初月は159PVでした。

 

約2年後、同じはてなで始めた新ブログが、初月615PV…上出来です^^

大事な事なので、新人さん向けにもう一度書きますね。

ブログ実績を人と比べない。

 

さて、ここは難しい言い回しになりますが、人と比べないけど「参考」にはして下さいね。同じぐらいキャリアの人がすごい実績を上げている・同じカテゴリーブログの人がすごい実績を上げている…

 

この時「おれは人とは比べないんだ。我が道を行くんだ!」…ww自由ですが、遠回りになります^^;

素直に、その方のブログを読んで勉強しましょう。

●ワードプレス新ブログ

※アナリティクスのスクショは規約違反の可能性があるので貼りません。

結果…26PVでした。

 

(*‘ω‘ *)ぽっつーん…惨敗(苦笑)

ワードプレスは初挑戦なので、過去の自分とも比べる事が出来ませんが31日で26PVですから…

 

(*‘ω‘ *)一日、1PV以下…

これは、新人さんが希望に燃えて、しかもネットにあふれる「一日3時間の作業で月収100万円」なんて情報を鵜呑みにして始めたら…そりゃやめるね^^;

 

※このブログでは、未経験で知識が無い方がブログを始める場合「はてなブログ」を推奨しております。

◆既存ブログは好調でした

f:id:masaru-masaru-3889:20190201110603p:plain

はてなブログアクセス解析画面

これは昨日(1月31日)23時45分のスクショです。月末にスマートニュース砲が撃たれ、デイリー1万以上の日がありましたので、過去最高PVを記録出来ました。

 

アナリティクス解析の数字になりますが、1月は…

結果…145,685PVでした。

(*‘ω‘ *)うん。スマートニュース砲があったからですが、でも記録更新は素直に嬉しいです^^

 

サブブログの「介護の道は一歩から」ですが…先日こんな記事を書かせて頂きました。

wordpressblog-challenge.hatenablog.com

簡単に言うと、ただ漫然とやっているだけでしたが、少し手を入れて行こうかな~と言う事です。過去半年の平均月間PVは2000のブログです。

 

アナリティクス解析数字ですが…

結果…2,765PVでした。

今月はまだ手を入れ始めたところですが、過去半年の平均より38%程度UPしたので、満足しています。今年1年かけて手を入れ直すつもりで、数万PV位までを狙っています。

◆2019年2月の目標

まず何より、1月と比べ稼働が28日と3日少ないのが痛いですね~><(笑)

スマートニュース砲・グーグル砲などは予定して撃って頂くわけには行きませんので(苦笑)、10万PV死守!を目標にしたいと思います。

 

他の3つのブログは、1月より稼働が3日少ないですが、先月より1PVでも良いからUPする事を目標と致します・

 

  • メインブログ…10万PV死守!
  • サブ3ブログ…先月より1PVでもUPする事

尚、収益に関しては1年に1回まとめて報告させて頂いております。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

では、今回はこの辺で^^/