はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」のアフィリエイトプロモーションが「もしもアフィリエイト」で開始!

このブログについてここまでITリテラシー超低めのおしょぶ~は「はてなブログ」の力を借りてブログを何とか書いてまいりました。しかし、この度思うところがありましてWP(ワードプレス)で新ブログに挑戦する事にしました。まぁ、かなり苦労するとは思いますが失敗も成功も赤裸々にお伝えして、「わたしと同レベルの方」と情報共有出来たらと思っております。その他、ブログ周りの事も書かせて頂くつもりです。

2019.05.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

ちょっとややこしい「隣の客はよく柿食う客だ」みたいなタイトル(笑)になっておりますが、今読んで頂いているブログ(これの事です)は、はてなブログと言うブログサービス会社(ブログプラットフォーム)を利用して書かせて頂いています。

 

基本は「無料」で書けますが、便利な機能・独自ドメイン運営・ブログの多数運営(4本以上)をお考えの方用に「有料プラン」が用意されています。

それが「はてなブログPro」です。

 

その「はてなブログPro」のアフィリエイトプロモーションが「もしもアフィリエイト」と言うASPで始まっているのをご存じですか?と言うのがタイトルの趣旨です。

 

おしょぶ~は「もしもアフィリエイト」を、楽天アフィリエイト参加の為に登録しています。今のところ「登録しているだけ状態(笑)」ですが…^^;

 

これをご覧ください。

f:id:masaru-masaru-3889:20190509192134p:plain

もしもアフィリエイトTOP画面より

( ゚Д゚)おお!我がはてなブログが…

今まで見た事が無かったので、驚きましたが「わたしが見るのが遅かっただけ説」もあります(笑)。

 

プロモーションのざっくりした内容は、あなたのブログにこの広告を貼って、そこから読者様が「はてなブログPro」に会員登録すれば報酬が支払われます

  • 1ヶ月コース登録で300円
  • 1年コース登録で700円
  • 2年コース登録で 1,200円

これね、別にブログノウハウやアフィリエイト情報のブログでなくても、はてなブログで書いている人は、ちょっと貼っておくってアリじゃないでしょうか?ふふ。

 

早速ですが、プログラム提携申請してみました。申請したブログは、わたしのメインブログ「おしょぶ~の~と」です。

 

※印象としてはしっかり審査される感じです。はてなブログで書いているブログなら全てOK!なんて事はなさそう…(根拠ありません)

審査に2日半かかりました。要審査と書かれていても、ぶっちゃけ「即提携」がわりと数多くありますが、このプログラムは違うようです。

 

ついさっき、もしもアフィリエイトさんからメールが来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20190509195141p:plain

もしもアフィリエイトからのメール

(*‘ω‘ *)ほっ!(笑)

このブログでは、提携していないので広告を貼ってお見せするわけには行きませんが、あなたも提携を考えられては如何ですか?

 

ではでは、今回はこの辺で^^/